住宅のホームドクターみたいになっていただけたことが非常に良かったです
S様は在来浴室からユニットバスへリフォームされたお客様です。
在来浴室と同じようにユニットバスにも2つの窓を設けたいというご希望を叶えるために、いろんな業者さんに声を掛けられたのですが断られてしまい、私たち暖喜のもとへご相談に来られました。
リフォームして本当に良かったと実感しています。
こんなことだったら早いところ迷っていないで、さっさと決断してやればよかったかなと思っています。
お風呂リフォームで特にこだわったポイントは何ですか?
浴室の2つの面に窓があることに一番こだわっていたんです。
在来工法でリフォームをやる場合には、またタイルの目地の掃除とか、そういうものが降りかかってくるので、今回は掃除が簡単なユニットバスを選ぼうと思っていたんです。
でも、どのユニットバスの業者に声をかけてショールームを見に行っても「2つの面の窓を取ることは無理です」と言われていたんですね。
だけど希望が捨てきれず、暖喜さんにご相談したところ、「大丈夫ですよ!」と言っていただけたのが、一番の決め手になりました。
リフォーム後のお風呂の使い心地はいかがですか?
使い心地は良いです!やっぱり!
まず温かい、それから掃除がラク、それから明るい!
非常に家族の幸せのレベルが上がったので、こんなことだったら早いところさっさと決断してやれば良かったかなと思っています。
担当者の対応はいかがでしたか?
今回のリフォームをきっかけに細かなところの不具合、例えば、トイレの扉の滑りが悪いからどうしたら良いだろうとかいろんな相談をしたんですよ
非常に面倒くさい細かなことを覚えていてくださって、きちんと段取ってそういうところも全部含めて補修をしてくださったということ。
それがすごくありがたかったですね。
今回のリフォームで一番良かったことは何ですか?
一番良かったなと思うのは、ウチにとっての暖喜さんが住宅のホームドクターみたいな感じになっていただくことができたなと思って、それが非常に良かったなと思ってます。
「サッシの滑りが悪いんです」とか、「戸がガタピシャしちゃって作り替えて欲しいんです」とか「網戸が破れている」とか、何とかできないでしょうかねってご相談したんですよね。
その時に、全部細かく丁寧に応じてくださって、そういう住んでいる者の気持ちに沿って自分たちの住んでいる場所を眺めてくださる。
そういう人が本当は必要なんですよ、住み続けるには。
暖喜さんにならこれからは相談しやすい。
私の言うことに耳を傾けていただいて気持ちに沿ってくださったというのが、良かったなと思う大きな理由の1つです。